高野のひろっぱ-パート63-「わらく堂」ミニライブでした。ショッピングセンター完成してきました。

高野ひろっぱ-パート62- ”ハナミズキ”コンサートでした。カナート洛北増築棟の姿が現れてきました。

高野ひろっぱ-パート61-開催、三島邦生ミニライブでした。雨天で室内での開催になりました。

高野ひろっぱパート60『満月堂』の70年代フォークを堪能しました。

高野ひろっぱパート59-住宅地にふさわしい商業施設を-開催。穏やかな日差しのもと、地区計画の進捗状況報告、防災対策に関しての提案、京楽文化サロン絵画展等、交流しました。

高野ひろっぱ-パート58 住宅地にふさわしい商業施設を-開催。子どもたちも参加して、みんなで歌いました。「大きなうた」の後半部分がいいですね(教科書には載ってないらしい)。

高野ひろっぱ-パート57 住宅地にふさわしい商業施設を-を開催。秋空のもと、保育園や学童のみんなも参加してくれて楽しみました。カナート洛北の増築工事は着々と進んでいます。

高野ひろっぱ-住宅地にふさわしい商業施設を パート56-開催しました。団地内の「はなみずきの会」による音楽会でした。

高野ひろっぱ-パート55-開催。今回は、立命館大学アカペラサークル「犬ハモ」のコンサートでした。カナート洛北増築計画は、基礎撤去工事が進行中です。8月より建築工事が始まる予定です。

高野ひろっぱpart54を開催しました。京都府立大学邦楽部さんが出演。4/20よりカナート洛北増築の基礎撤去工事が始まります。

6派

高野ひろっぱ-パート53/住宅地にふさわしい商業施設を-開催。カナート洛北増築計画の進展はありません。どうなっているのでしょうか?

高野ひろっぱ-住宅地にふさわしい商業施設を-パート52を開催しました。カナート洛北増築計画(H2O)の課題について検討。住宅地に隣接した大型ショッピングセンター、ほんまに課題が多いです。

高野ひろっぱ パート51-住宅地にふさわしい商業施設を-開催しました。フリマで賑わいました。カナート洛北増築計画について、建築物の高さの問題、交通量増加対策について、施主のH2Oと厳しい協議をしています。

高野ひろっぱ-パート50-を開催しました。H2Oのカナート洛北増築計画案が固まり、初回の住民説明会が開催されます。高野の住宅地にふさわしい商業施設を望んでいます。運動の正念場です。

高野ひろっぱ-パート49・納涼寄席-を開催しました。あいにくの雨で室内になりました。H2O(イズミヤ)は、私たちに商業施設構想を提示されましたが、住宅地にふさわしいものでなく悩ましい状況です。再考を願っています。

高野ひろっぱパート48-住宅地にふさわしい商業施設を- 快晴の下、樹木たんけんを行いました。ブラシの木が満開でした。カナート洛北増築計画のラフ案が固まりつつあります。

高野ひろっぱ-パート47-を開催。コンサート&横断幕ワークショップ。

高野ひろっぱ-住宅地にふさわしい商業施設を パート46- 雪のため集会所内で石見神楽を鑑賞しました

高野ひろっぱ-住宅地にふさわしい商業施設を・パート45-を開催しました。暖かな陽気の下、おいしい物を食べました。

高野ひろっぱ パート44-住宅街にふさわしい商業施設を-開催しました。高野保育園関係者・高野学童・大谷大学児童文化研究会(人形劇)等の出演で盛り上がりました。H2Oの計画は、年明けには明らかになりそうです。

高野ひろっぱパート43-住宅街にふさわしい商業施設を-開催しました。落語にミュージック等、楽しみました。

高野ひろっぱ-パート42-開催。大型パチンコ店計画業者は撤退。エイチ・ツー・オー(イズミヤ)が土地を買い取り、商業施設にする予定。みんなで要望を出し合いました。

夜明けです。左京区高野の大型パチンコ店計画撤回されました。イズミヤさん、地域に愛される施設にしてくださいね。

takanono

高野ひろっぱ-住宅地にパチンコ店はいらないパート41-

あいにくの雨でしたが、五山の送り火でした。 「大型パチンコ店の計画白紙撤回」をみんなで願いました。

カナート洛北増築計画の大型パチンコ店計画地の「さつき」が枯れそうです。

汚点

大型パチンコ店と共存をめざす「カナート洛北(イズミヤ)」随分変わってきている

「カナート洛北」オープン時に「カネのかかるキッズコーナーはやめて」と要望していたのに、随分増えている。ギャンブルで顧客を集める戦略になっているんですね。カナート洛北増築計画としての大型パチンコ店構想も納得(?)してしまう。 最近増えてる安い…

高野ひろっぱ-住宅地にパチンコ店はいらないパート40- ミニコンサート、ペットボトルキャンドルなど

パチンコ店計画予定の看板は雑草で隠れそう。早く撤去して欲しいです。

月いちイベント 高野ひろっぱ-住宅地にパチンコ店はいらない-パート39を開催しました。今回は、寄席と野菜市場を行いました。 

「パチンコ店がなくても落語で楽しんでください」とのことでした。 第3住宅の方が作られている野菜です。大人気でした。

月いちイベント 高野ひろっぱ-住宅地にパチンコ店はいらない パート38-を開催しました。本日はジャズライブでした。

住宅地にパチンコ店はいらない-高野ひろっぱパート37-新緑のもと開催。

みどりがとっても綺麗で可愛いです。この空間を大切にしたいです。