京一 七条店

f:id:takano1stpchinko:20120915144015j:plain

新規に建設されるパチンコ店は、京一グループによることはほぼ確実のようです。そこで、先週末に京一 七条店(右京区西京極大門町)を見てきました。

1200台(2F~4F+屋上)の駐車場を備えた大型店です。4Fからエスカレーターで降りていくと「ザー」という音。川でも流れているのかなと思いきやパチンコ台の轟音。パチンコ台とスロット台が並ぶ1Fでは会話もできません。広いフロアーで轟音が充満しています。 

幹線道にも面していないし、三方が住宅地である、ホテルアバンシェル京都跡地(高

野)にこんな大型パチンコ店は不似合いです。