業者と久しぶりに「やりとり」をしました。「カナート洛北増築計画害虫駆除について」との連絡が来ました。

10月に「工事現場にある水たまりの関係で虫が大量に発生している様だが対策をしてほしい」と私たちがお願いをしていたところ、業者より「水たまりにユスリカ類の幼虫が生息している。専門業者の報告に依ると、ユスリカ類の発生時期は4月~10月であるとのことであるため、このような発生時期を考えれば、発生を抑制するための対策としては、来年3月ころに幼虫の駆除のための薬剤投与を実施する事が望ましいとの報告を受けて居る。現状の近隣の皆さまのご心配を考慮致しますと、現場管理上は、来年3月ころを待たずに出来るだけ早急に対応する事が望ましいと判断し、本年12月中には上記幼虫の駆除のための薬剤投与を行う予定」との連絡がありました。そして本日、「12/5(木)10:00~12:00の間に害虫駆除を行う作業に入ります」との連絡がありました。

 

と言うことですので、12/5について、ご承知おきください。