2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

養徳小学校PTAがパチンコ店出店見直しを求める署名3223筆を京都市に提出しました

パチンコ店出店見直しを求める養徳小PTAの署名がたった2週間で3223筆も集まりました。12月25日に、PTA本部役員のメンバーが京都市に提出しました。 子どもたちの未来を憂鬱なものにしないでください。 ホテルパートナーズ及びアクシス1級建築事務所様、再検…

ホテルアバンシェル京都跡地へのパチンコ店新設計画の見直し等を求める請願書が京都市会で全会派賛成で採択されました

私たちが京都市会に請願した案件が本日、本会議で採択されました。 京都市会がカナート洛北店の隣りに大型パチンコ店を新設することに反対声明を出していただいたわけです。三方が住居地域で幹線道にも面していないような当地でのパチンコ店建設に疑義を提起…

継続「説明会」は1月6日(日)14:00~と決定しました

(仮称)カナート洛北増築計画(パチンコ店新設)の継続・説明会ですが、業者との調整で、日時は決まりました。1月6日(日)14:00からです。ご予定ください。 場所は、収容能力のことを検討しているため未定です。改めてお知らせします。

カナート(イズミヤ株式会社)は出店当時、素晴らしいことをいっていました。今後もそうあって欲しい

平成10年4月にカナート洛北店の計画が示されたわけですが、当時の計画概要書に「地域と共存共栄ができる地域繁栄重視の立地創造型の開発」にすると謳っています。 それが、京都市に届け出たホテルパートナーズ株式会社による「(仮称)カナート洛北増築計画…

まちづくり条例に基づく「説明会」、継続審議となりました

本日、パチンコ店建設計画の説明会が開かれ、300名あまりの方が出席されました。驚異的な参加者数です。それだけ問題を感じていると言うことです。一方、事業者のホテルパートナーズは社長欠席と言った誠意のない対応でした。 当地にパチンコ店ができても…

パチンコ店計画の見直し等を求める京都市会への請願が12/19「まちづくり委員会」において、全会派一致で採択されました

ホテルアバンシェル京都跡地へのパチンコ店新設計画の見直し及び、解体について近隣住民への十分な説明と安全対策等を求める請願書 【紹介議員】 (左京区選出の全党・全会派議員) 【請願趣旨】 ホテルアバンシェル京都(京都市左京区高野西開町/カナート…

三井不動産及びイズミヤはパチンコ屋を推進するんですか?

パチンコ屋(事業主の呼称)計画について、京都市に基本構想が申出されましたが、その内容を確認しました。図面には「(仮称)カナート洛北増築計画」と記され、図面ではカナート洛北店と一体の計画となっています。ということは、カナート=イズミヤ及び土…

パチンコ店反対の缶バッジができました

高野第3住宅では、パチンコ店建設反対のシンボルとして缶バッジを作成されました。 缶バッジをつけて「反対」をアピールしましょう。

ホテルパートナーズの理不尽な説明会は変更すべき

パチンコ店新設計画の説明会が、当地から遠方の京都教育文化センターでしかも平日の18時から開催されます。参加しにくい理不尽な開催通知です。変更を是非してください。

京都府議会に要望書を提出しました

パチンコ店の営業許可権もっている京都府に対し、施主への行政指導をしていただけるよう、府議会に要望書を12/13に提出しました。 1 京都府公安委員会に対してパチンコ店の営業許可の申請があった場合には、当地はパチンコ店の出店には不適切な場所で…

パートナーズが開発構想を提出しました

12/7に私たちの要望を無視し、パチンコ店新設の開発構想を京都市に提出しました。どんなつもりでしょうか? 住民の声は全然届いていないのですね。残念です。でも、私たちは諦めません。 そして、12/11、説明会の開催通知を一方的にしてきました。…

京都市長・京都府知事に要望署名を提出しました

高野パチンコ店建設反対住民連絡協議会(構成団体は9団体)として、「(株)ホテルパートナーズによるパチンコ店新設計画は、まちづくりと住民の生活環境に著しい悪影響を与えるため、計画の白紙撤回のための行政指導をしてください」といった要望署名を提出…