2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都市風致保全課へ問題提起しました

カナート洛北(イズミヤ)増築計画の「仮称・高野アミューズ」(大型パチンコ店)は風致地区規制に抵触している懸念があります。そこで、京都市風致保全課へ以下のような要請文を提出しました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

赤の宮神社祭礼日は解体工事中止決定

来る5月11日(土)12日(日)、赤の宮神社の祭礼があります。子ども神輿が解体工事現場周辺を巡行するので5/11は解体工事を中止して欲しいと申し入れていたところ、中止するとの回答がありました。住民要求へ応えていただきました。当たり前のことでもありま…

審査請求を視野に入れた学習会を開催

4/27,カナート洛北隣地の大型パチンコ店は、建築基準法や風致地区規制に違反している恐れがあります。ホテルパートナーズ及びアクシスが現計画のまま建築確認申請をするようであれば、建築確認取消審査請求をしたいと思います。弁護士4名の出席のもと…

建築基準法に違反(?)している確認申請は見直すべき

(株)ホテルパートナーズ及びアクシス設計事務所が計画している大型パチンコ店は建築基準法上、以下のような違法性の疑いがあります。少しでも大型なパチンコ店にして利益を増やそうとしているわけで、近隣住民への配慮はまったくありません。 ◆「カナート洛…

(株)HIRAYAMA解体業者の信じがたい事故発生

4/17、解体現場に停車していた車両が、運転手が席を離れた間に坂道を暴走してしまいました。南側道路(第1住宅の北の道路)に暴走し、歩道のフェンスを破壊してストップしました。幸いに人身事故には至りませんでしたが、信じがたい事故です。(株)HIRAYA…

紛争調整申出書を提出しました

4/16、京都市建築審査課に「仮称・高野アミューズ」(パチンコ屋)に対して、三方が住宅地で幹線道にも面していない当地での大型パチンコ店は環境悪化になるので容認できないといった趣旨で、京都市に「調整」してもらうべく申出を行いました。各団体か…

住宅地にパチンコ店はいらない!住民集会を開きました

時折、小雨がちらつく中で、標記集会を開きました。 左京区選出の市会議員・府会議員も応援に来てくださいました。 京都市長も高野のパチンコ店については強い関心を示してくださっているみたいです。 堀川丸太町でイズミヤがまち壊しをしようとしている問題…

パチンコ店計画の近くにある高野川の桜並木です

とっても美しい桜並木。こんな素敵な地域に「大型パチンコ店」は似合いません。

イズミヤさん、住宅地の中での大型パチンコ屋を本当に容認(推進)するのですか?

(仮称)カナート洛北増築計画として「(仮称)高野アミューズ(パチンコ屋)」の説明会が実施されました。タイトルに示されているとおり、カナート洛北の増築計画です。カナート洛北=イズミヤはパチンコ屋を「用途上不可分」の施設と認めているのですね。 …