2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田源一氏からイズミヤ問題の情報提供がありました。私たちもイズミヤ(カナート洛北)へ隣接地のパチンコ店に反対してほしいとお願いしましたが、「法的な問題がないものには何も言えません」と一蹴されました。イズミヤさん、住民との共存・共栄を大切にして下さい。

(仮称)イズミヤ堀川丸太町店問題の続報 (仮称)イズミヤ堀川丸太町店の出店計画について審議する京都市大規模小売店舗立地審議会が午後に開かれたので、住民の方々とともに傍聴してきた。 前回(6月28日)の審議会では、委員から「コミュニティ道路に大…

建築確認取消を求める審査請求の署名活動を行いました

解体工事も終わり、大型パチンコ店建設に向けて建築確認申請がなされる段階に入ってきています。仮に建築確認が下りた場合を想定して取消を求める署名を集めています。近隣住民の方々の協力を訴えました。

近隣の皆さま、私たちの訴えです。私たちはパチンコ店計画の白紙撤回をもとめます。決して諦めません。

近隣住民の皆さまへ 高野パチンコ店建設反対住民連絡協議会「高野(カナート洛北隣地)大型パチンコ店」建築確認取消審査請求及びカンパにご協力ください。 地域にそぐわない大型パチンコ店進出計画 地域の皆さんは既にご承知のとおり、左京区高野の大型商業…

「住宅地にパチンコ店はいらない-その4-」を開催しました。

月いちイベントとして「高野ひろっぱ」を開催することにしました。 まちづくり憲章づくりのワークショップをしました。 手作りキャンドルでムード満点です。ビールがラタツウーユがカレーライスがフライドポテトがもろきゅうが・・・おいしかった。懐かしの…

大型パチンコ店「反対野菜」がグングン成長しています。

かつてのゴルフ練習場の写真がありました。大型パチンコ店ができるとこんな圧迫感が復活します。再考ください。