2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大型パチンコ店はカナート洛北と「用途上不可分(一体)」の建物であるといっているが・・・

用途上不可分(一体)といえるのは、下記のようなものかと思います。ショッピングセンターとパチンコ店がなぜ不可分の関係になるのでしょうか。不可分といえないと考えます。 私たちの見解が正しければ、大型パチンコ店は建築基準法違反です。計画のやり直し…

大型パチンコ店の計画変更説明会が開催されます

緑地化の若干の拡大など、計画変更のための説明会が以下の通り開催されます。 ご参加の上、是非、質問・意見をお出しください。 正式な案内文は5/30に業者が配布することになっています。5/30案内で6/1開催とは「ひどい」ですね。内容によっては、再度の説明…

住宅地にパチンコ店はいらない! パート3

標記住民集会を開きます。パチンコ店阻止に向けてガンガンやります。 皆さん、お出かけください。

建築確認取消審査請求スタート集会開催

5/25、標記集会を開催しました。弁護団を含め100名余りが集合しました。 左京区高野の大型パチンコ店は、建築基準法、風致地区条例等に違反しているのではないかと言うことで、19名の弁護団の協力を得て審査請求をすることを確認しました。 カナート…

調整会議、またしても紛糾。

5/23(木)、大型パチンコ店計画について京都市が仲介して第4回目の「調整」会議が行われました。駐車場台数が704台必要であるとする根拠として「この地域だと来客者の8割が車で来られる」としていましたが、一方、計画では駐輪場709台+バイク25台=734…

日本国土開発株式会社におかれては事前調査をして建築工事に臨んでほしい

解体工事はずいぶん進んでいます。ホテルは1F部分も解体されています。ホコリがすごすぎます。 カナート洛北増築計画の大型パチンコ店建築の請け負い業者が、ホテルパートナーズの代理者であるアクシス建築事務所より「日本国土開発株式会社」に決まったと…

5/25(土)19:00~「審査請求スタート集会」を開きます

カナート洛北増築計画の「仮称・高野アミューズ」は、建築基準法・京都市風致地区条例等に抵触していると思われます。したがって現計画のまま建築確認が下りる場合は、建築確認取消審査請求をすることにしました。どのような問題があるのか、どういった手続…

お粗末な資料で紛糾した「調整」会議

5/17、調整会議が行われました。704台の駐車場をようする大型パチンコ店ができても交通渋滞が発生しないとするシミューレーションが示されました。5/6(この日は閑散としていた)のみのデータ-での作成と、お粗末な資料に加え、質問にほとんど答えられな…

大型パチンコ店計画について、「調整」会議が実施されています

700台超の駐車場を擁する大型パチンコ店計画について、京都市が仲介して「調整」会議が実施されています。4/22、5/7と開催されました。当計画は所有する敷地一杯に建築しようとしており、せめて現在程度の余裕(写真参考)を持って建設すべきだという…