2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

反対運動発信基地「玉手箱」(情報提供、物々交換等)も活躍中です。

「今、どうなってるの?」近隣の方によく聞かれます。状況は次の通りです。 「私たちは業者に京都市を介して7回目の『調整会議(中高層条例に基づく手続きの一つ)』の継続を申し入れしている。京都市は私たちの申し入れを受諾し、業者に調整会議への出席を…

パチンコ店反対住民運動は2年目になりました。反対野菜も植え替えられました。

私たちの取り組みが再び取り上げられました。団結を力に大型パチンコ店を阻止しましょう!

私たちの「まちづくり」の取り組みが新聞に掲載されました

記事にもある様に、住民の団結力は強まっています。この力で大型パチンコ店計画を阻止したいと思います。現在、私たちは中高層条例に基づく調整会議をはじめとした諸手続を進めており、事業主は建築確認申請すら出せていません。

住宅地にパチンコ店はいらない-パート6-を開催しました

天も味方してくれて雨上がりの午後、標記集会を開きました。 今回は、ライブ、まちづくり憲章提案、高野界隈の歴史トーク等と盛りだくさんの企画でした。最後は、「パチンコ店ツブース」といった受験生ブルースの替え歌も登場しました。住民の力を発揮して、…