2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月1日からホテルアバンシェル京都はホテルパートナーズの管理下へ移行

パチンコ店建設を目指しているホテルパートナーズが、2/1から当地を管理することになるみたいです。ホテルアバンシェル京都の閉鎖工事などが近日中に実施されるとのことです。近隣住民の皆さま、危険な場面を見たり、騒音等で苦情がある場合は、各町内の関係…

パチンコ店建設反対要望署名15,733筆を京都市に提出しました。

本日、建築指導部に3379筆の署名を新たに届けました。すでに提出したものと合わすと15733筆です。これだけの住民の声を業者・行政はしっかり受け止めて欲しいものです。

イズミヤ高野店の閉店時間延長、2/1の変更は認めません

本日、京都市商業振興課に行ってきました。 1/15の説明会が不十分(何故延長するのか。駐車場対策。パチンコ店との連動など)ななかで届出書類では2/1から延長できるとなっているが、認めることができるのかとの意見に、担当課は「十分な説明がなされ…

京都市長宛に意見書を提出しましょう

(株)ホテルパートナーズ(開発事業者)/アクシス1級建築事務所(代理者)の「仮・カナート洛北増築計画/開発構想」に対して意見書(市長宛)を提出できます。業者はそれに対して見解書の提出を義務づけられています(見解書は閲覧できます)。1/22が…

三者協議の場をもつことで今後の説明会を検討する

1/6の説明会の今後について、平行線となったので、京都市都市計画課に入っていただき、業者・私たち・行政の三者で協議の場を持つことになりました。日程は、難航していますが、近日、開催予定です。

イズミヤ高野店営業時間延長(22時まで)説明会、紛糾

1/15、標記説明会がありました。たくさんの参加があり、会場を急遽変更しての開催となりました。いろいろと説明がありましたが、「駐車場もないとこで営業するのか」「カナートの延長=パチンコ店顧客の確保、といったことは想定していないのか」等々、様々…

1/6の説明会は、根拠に乏しい説明に終始。再度、説明会の開催をすべきという意見に対し、平行線。そこで、京都市に説明会を継続すべきか否かについて判断してもらうことになった

アピカルイン京都に300名近い参加者で継続・説明会が開催されました。事業者は「パチンコ店で環境悪化にならない」「著しい交通量の増大にならない」と断言。そのシミュレーションに基づくデーターによる根拠を示せとの意見に、「シミュレーションをする予定…